ミスターマーケットの日本米国株で配当投資

ミスターマーケットは30代半ばの個人投資家です。日本株米国株で配当中心に長期投資を行なっています。まずは配当10万を目指しています。一緒に配当の最大化に挑戦しましょう!

いつもありがとうございます

ただいまサイト移行中です。

新しいサイト→ http://mrmarket-japan.com

ブックマーク等の変更よろしくお願いします。

ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願いします。

【常識⁉︎】米国株価はiPhone株価アプリで確認せよ【手数料削減】

どうも
ミスターマーケットです。


本日は少しセコい小技です。
もうご存知の方も多いと思う小技です。



iphoneの「株価」アプリはリアルタイム


みなさん、米国株の株価を確認するときは何でみてますか?


ミスターマーケットはiPhone公式アプリである「株価」アプリを使っています。

↓あなたのiphoneにもはいっているはずのこれです。



なぜなら、無料でリアルタイムの株価を確認することができるからです。



米国市場を待っていると寝不足になります


Mr.マーケットは以前までSBI証券の外国株式の個別株のページで確認していました。


しかし、このページでみると15分遅れた株価が表示されるため、実際に売買するときはかなりのストレスになります。


時差の関係上、どうしても米国市場は日本時間だと開く時間が夜遅くになります。夏時間では22:30〜05:30まで、冬時間だと23:30〜06:30までです。


ですので、どうしても売買したいときは寝るのを少しの送らせて開くのを待っていました。そのときの15分というのは苦痛でしかありませんでした。


しかし、いつか忘れましたが、ふと株価アプリをみたらリアルタイムで表示されていることに気がついたんですよね。嬉しさにビックリしました笑


iPhone株価アプリの使い方


チェック銘柄の増やし方です。

①をポチっ

②に銘柄コードを入れます。コカコーラの場合は「KO」、日本株だと数字の四桁です。

次に③で追加したい銘柄を選びます

どん。銘柄が追加されました!
本当に簡単なアプリです。ちなみに、ウィジェットにも表示することができます。



↑ウィジットでの表示です。



SBI証券でリアルタイムで確認しようとすると手数料がかかります。


ちなみに、SBI証券でも外国株式の株価をリアルタイムで確認できますが、なんと1ヶ月500円もかかってしまいます。



そんなものに月500円を払うなら、amazonプライムになったほうが100倍豊かな人生を過ごせると思います。もし、利用している方がいたら、さっさと解約をオススメします!



手数料は最小限に抑える


ミスターマーケットは手数料は最小限に抑えることを心がけています。手数料は絶対のマイナスですから避けるべきです。特に長期投資家は時と共に多く取られてしまいますので手数料には要注意だと考えています。


もしかしたら、iPhone株価アプリでみることは米国株ブログ界隈では当たり前の話かもしれませんが、ミスターマーケットは最近までしらなかったので紹介しました。



ミスターマーケットの本日のノイズでした。
今後ともよろしくお願いします。